お知らせ

投稿日:

長梅雨が及ぼした影響

こんにちは!有限会社エムイーシー堀です。
弊社は平成3年の設立以来、神奈川県相模原市に事務所を構え、測量・墨出し作業を請け負っている会社です。神奈川県・東京都を中心に活動しております。

■各地でやっと梅雨が空けました

今年は、例年にない長梅雨でした。
その影響で全国的に野菜の値段が上がっています。

農林水産省の調査によると、1番値段が上がったのがジャガイモで、平年と比べて1.61倍の値がついているということです。
また、人参やネギなどといった「土もの」の値段も高騰しています。
今年は長梅雨で降水量が多いうえ、日照時間が少なかったことが原因だということです。

各地のスーパーでは野菜をばら売りにしたり、普段より量を少なくした袋詰めにして、販売価格を下げるなどの工夫をすることで、客が手に取りやすいようにしています。

野菜が高いと売上が伸びるのは、天候の影響を受けにくく相場が安定しているキノコ類や、カット野菜です。
これらの売上は、例年より2割ほど伸びているということです。

今年の長梅雨は、私たちの仕事にも影響を及ぼしました。
図面に書かれている線と同じように、建設現場に印をつけていく作業の「墨出し」は、建築工事においてすべての行程の基準をつくる重要な作業ですが、梅雨が長引いたことにより、思うようにできず大変でした。

梅雨が終わって、本格的な夏が到来しましたが、これまでの分もしっかり挽回していくため、猛暑のなか頑張っていきます。
皆さまも暑い日が続いていますが、お体に気を付けてください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

有限会社エムイーシー堀
〒252-0244 神奈川県相模原市中央区田名4164-4
TEL/FAX:042-761-6740

お知らせ

関連記事

弊社社員

弊社社員

キレイな虹がかかりました♪

キレイな虹がかかりました♪

こんにちは!神奈川県相模原市を拠点に神奈川県・東京都で活動している有限会社エムイーシー堀です。弊社は …

【施工実績を更新しました】弊社では新たな仲間を募集しています!

【施工実績を更新しました】弊社では新たな…

こんにちは!有限会社エムイーシー堀です。弊社は平成3年の設立以来、神奈川県相模原市に事務所を構え、測 …

お問い合わせ  各種募集